• Twitterでつぶやく
  • mixiでつぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この記事をクリップ!

坂本絵梨 − sweet Official Fashion Blogger

sweet Official Fashion Blogger

Snidel SS 2011

Snidelの春夏2011 2nd Collectionの展示会の様子です★!

Snidelの今回のコレクションのテーマは70年代☆
ゆったりとしたシルエットのワンピースやリラックス感のあるコーディネートがとても印象的でした。
ボタンであったり、後ろのデザインであったり、細かいところまでこだわっているところにSnidelらしさを感じました♪
個人的に一番気になったアイテムはやっぱり最初の画像の赤い靴!!ヴィンテージらしさが可愛い♥

展示会レポートでした!(^^)!

Snidel Website: http://snidel.com/

CATEGORY
ファッション取材

ZARA Woman SS 2011

ZARA WOMANのSUMMER 2011の展示会に行ってきました!(^^)!

コーディネートはシンプルなのにとても新鮮な衝撃を感じるのは、スカートがヴィヴィッドグリーンだったり、革のワンピースだったりと今までにない使い方がされているからです★

年齢やファッションスタイルにこだわらず、ホントに幅広い女性に愛されるコレクションです。
真っ赤のストールだったり、すきっとしたブレザーまたは写真のモデルが着ているような真っピンクのジャケットなど、シンプルながらファッショナブル!!それがZARAなのです!!

個人的に一番気になったアイテムは、上から5番目の写真に写っているニットでした♥ ゴールドの刺繍がすごくゴージャスで、縁取りがグレーのスウエット素材になっているのでカジュアルなコーディネートにも着まわせます!春先には白いシャツ&ジーンズに合わせたいなと思いました(^^

写真に写っているアイテムは現在店頭で購入することができるので、是非近くのZARAに足を運んでみてください♥

ZARA

http://www.zara.com/webapp/wcs/stores/servlet/home/jp/jp/zara-S2011

CATEGORY
ファッション取材

Kate Spade Summer 2011




先週はKate Spadeの夏コレクションの展示会に行ってきました!

Kate Spadeの今回のコレクションは一つのテーマに沿ってというよりは、物語のようなコレクションでした!

好奇心満載の女の子が冒険に行ったり、ビーチで遊んだり、海外に行ったり、、、

実際、カメラケースやパスポート入れなど旅行?アドベンチャー?に必要なアイテムがいっぱいありました♪

ディスプレイもまるでアフリカのリゾートに来たような雰囲気を味わえるので是非お店に足を運んでみてください!(^^)!

個人ブログにもっと展示会の写真をアップしているので、興味のある方は見てねー♪

my blog→http://www.tokyo-belle.com/

RED Valentino New Store Opening in Aoyama

 

先週はVALENTINOのガールズライン、VALENTINO REDのショップオープニングパーティーに行ってきました

イベントはRED ValentinoのNEW SHOP、青山店で行われました!

Valentinoのクラシックなデザインに可愛さをプラスしたアイテムばかりで、おしゃれな大好きな日本の女の子にはパーフェクトなブランドです!!

しかもValentinoのアイテムよりお値段が手ごろなところもうれしい♪

パーティーのDJを務めたのは、ファッションイベントでは欠かせないエリー・ローズとシャウラでした!

ぜひ皆さんもRED ValentinoのNEW SHOPに遊びに行ってみてくださいねー♪

RED VALENTINO

東京都港区南青山5-2-11

http://www.redvalentino.com/japan/

CATEGORY
ファッション取材

sweetブログでの初回アップです★☆!

sweetブログでの初回アップです★☆!

個人ブログと並行に、sweetのホームページ上でもブログを書くことになりました!

なので、みなさん!こちらのブログもどうぞよろしくお願いします☆!

最近、ファッション誌でよく取り上げられている海外のファッション・ブロガーは、ファッション業界の情報や自分の私服や私生活などをリアルタイムで伝えている。もともとは普通生活をしていた彼らたちが、今では、ファッション業界を動かすようなパワフルな存在になっている。

スタイリストになりたい!とか、モデルになりたい!とか、ライターになりたい!とか。

大きな夢を持つ普通の子たちが、インターネットという場を使って自分たちの才能を世界に発信して、読者を集め、次々と自分たちの夢を叶えていく。

実際、今、日本で大人気のファッション・ブロガー、ルミ・二―リーもブログを始める前はモデルを目指していたとか。

自分の道を開拓していく海外のファッション・ブロガーたちに私はすごく魅了されました。

今日本では、大学生の就職率の低さとか、日本の若者の内向き志向などをよく耳にするけど、そういう暗いムードの時こそ海外のファッション・ブロガーのような存在が日本にもどんどんでてきて、世界に発信し、社会を動かす存在になるといいのに!て、すごく思うの!!

既存の社会の組織やルールに従うだけではなくて、自分で自分の世界を表現し、発信していく。

このファッション・ブロガーの基本原理って、ホントに素敵。

今回、私はsweet誌の力をお借りしてファッション・ブロガーとして、自分を表現できるチャンスをいただきました。日本にも海外ファッション・ブロガーのような人たちが増えてきて、社会にインパクトを与えるようになればと思います。そんなファッション・ブロガーの一人になれればいいなぁ。

どうぞよろしくお願いします♥

//Eri

CATEGORY
その他
9 / 9123456789

このページの先頭へ