• Twitterでつぶやく
  • mixiでつぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この記事をクリップ!

Junko Suzuki − sweet Official Fashion Blogger

sweet Official Fashion Blogger

X-girl 2011 AW


                     

                     長年の人気ブランドX-girlの秋冬。
                     真っ先に注目したのはこのソールが
                     お洒落なムートンブーツ。UGGとの
                     コラボで良質なムートンとデザイン
                     に、X-girlのスペシャルソールで雪の
                     日の足跡が可愛くなれる一品★
                     イチオシです!

                                     

                                     

a カワイイ雪ニット
b オリジナルマグや灰皿
c ルーズでボーイッシュなオールインワンも
  X-girlはこんなにお洒落に。色展開がきれい。
d おなじみのフリースもこもこ
e このフリースの色の組み合わせかわいい!

                                                                     

今まで通りカジュアルなスタイルはもちろん今期は山ガールスタイルにストリートを+がX-girlの提案するMIXスタイルです。JUNKOの気になったアイテムをご紹介させていただきました。ちなみに、私はここで公開出来なかったコラボスニーカーを注文。公開になるの、楽しみにしていてください!!

X-girl HP → http://www.x-girl.jp/

JUNKO

                     

CATEGORY
ファッション取材

Trip to Paris and Lodon♫

3月に訪れたPARISとLONDONの旅行記をゆっくりと綴っています。

朝の街並み。

小さな出会い。もじょもじょ犬。

大きな通りの大きな大きな凱旋門。

PARiSのLV

赤いコートを纏った上品なおばあさま。

何もかもが新鮮で、心地よく美しい空間です。

PARIS旅行を味わいたいと思ったら、ぜひ遊びにいらしてくださいね!


カワイイラボ by Junko

【Trip to Paris and Lodon♫】

【Trip to Paris and London♫ vol.2】

【Trip to Paris and London♫ vol.3】

【Trip to Paris and London♫ vol.4】

【Trip to Paris and London♫ vol.5】

【Trip to Paris and London♫ vol.6】

【Trip to Paris and London♫ vol.7】

【Trip to Paris and London♫ vol.8】

cher 2011 AW !!

2Fに上がった机の下からお出迎えしてくれたのは

ちろりとこちらを伺うわんこ

もう秋冬?ってびっくりだけど

cherは上品でカワイイから季節なんて関係無い!

1Fにはcherのかわいいワンピやニットがずらり

そして2Fには初対面のcher Shoreが♥

cher Shoreって名前の通り鎌倉のお店があるんです。

気になってたけどまだ行った事なかったからLucky★ってじっくりみるみる。

mensがあるからお揃いで着れちゃうの。

とは言え、ちょっと恥ずかしいかな??笑

女の子が大きめに着たらすごく可愛いんじゃない!?って

思いmensの試着してダウンを予約しちゃいました。

最後にPRESSの原田さんと。

なんとなんと、2人ともボーダーでした。

今年もやっぱりボーダーはいいね。

cherのデザインはガーリーなのに

カットも丁寧で女の子が着ると綺麗に見えるように

胸元の見え方、スカート広がり方が考えられてたり

袖がちょっと長めでポタッとするの。

長く愛されるデザインの秘訣をビビビっと感じました!

秋のcherを楽しみにしていて下さいね

カワイイラボでもたくさんお写真載せます(^-^)

JUNKO

cher HP→http://www.cher.co.jp/

cher Shore→http://www.chershore.com/

CATEGORY
その他

glamb & Laymee 2011 ss

coolなのにどこか優しさを感じる「glamb」

そこから出来たladiesが「DRESS BALLET」

mensとladiesにうれしくなっちゃう同じデザインベースの服が!!

社長であり、デザイナーの古谷さんにデザインのきっかけをお訪ねすると、、、

「mensで作ったニット、女の子に着せてみたらワンピースみたいでいいじゃん!

ってなって、そのまま商品にすたりもするんだよ」

そう、自由なイマジネーションと感覚で作ってる。だからステキなんだぁ。

しかもカタログの写真は全てデザイナーの古谷さん自身が撮ってらっしゃるとか。

だからこんなデザインの雰囲気がぐっと伝わる写真なんだ!って納得。

会場の商品に私もすぐに夢中に!

ボーイッシュからガーリーまで、自由自在、選び放題。

その理由は「Laymee」もあるから。

Laymeeは中村沙織さんがデザイナーとして活躍中の可愛さと個性が詰まったブランド!

sweetでも見たことあるよね。今期のカタログはおなじみ加賀美セイラちゃん。

ピンクやベージュでも、ほかのブランドより形や素材へのこだわりがあって

服が大好きというsweet読者さんにオススメのブランド。

私もピンクの花柄のロンパースを予約しました!

他にも、「DRESS BALLET」のニットワンピ

こちらのブランドは原宿の明治通りをずっと歩いた所にお店があります。

絶妙なセンスで芸能人のファンも多数。この日も、

栗山千明さん、YUUKIさん、くみっきーちゃんがいらしてました★

落ち着いた店内とやさしいみなさんがいます!ぜひ遊びに行ってみてくださいネ


(designer 古谷さんと)

⇩【OFFICIAL HP】⇩

「glamb」

「Laymee」

「DRESS BALLET」


JUNKO

I’m in LONDON !!

PARISのLV.

So cute & Uniqueなディスプレイ♡

PARIS&LONDONの修学旅行に友達3人と来ています!

PCの接続が悪くって、更新がおくれちゃいました。ごめんなさい。

今日は乗り継ぎで北京に、明日の朝の便で日本に帰ります。

そしたらたくさんカワイイアイテムの写真etcのお写真載せますね〜★

KAWAII make girls be happy ♡

JUNKO

snidel 2011 summer collection

店舗のインテリアが素敵でいつも見にいっちゃうsnidel.
展示会も世界観あふれててとってもステキ★




女の子らしいflowerモチーフのサンダル、beigeやsmokyなbaby blueのアイテム。




とろけそうなくらい繊細の色合いのレースのディティールに
うっとりしない女の子なんていないんじゃないかな?

「お母さんのクローゼット」をkeywordに
アンティークな風合いにとことんこだわった今期のsnidel.
色展開もWhite / ivory / Beige のような絶妙なトーン。

いつものかわいいsnidelデザインに繊細な高級感がプラスされて
とってもステキな夏のcollectionなんです!

このワンピースやシャツを着て、お洒落なカフェでtea timeなんて最高!
そんな夏の午後はいかがですか?
Would you like some Milk tea??

snidel official HP → http://snidel.com/

JUNKOも思わずワンピースとゆるーく編まれたボーダーニットを購入しました。
レースのディテールをどう着るか、いまから夏が楽しみで仕方ないよ!

カワイイラボでイラストや、snidel kidsもお見せします★

JUNKO【カワイイラボ

2011 AW accessory & goods(rooms)

clippy

今回の一押しのブランドclippy
自分で自由に飾れるcuteなビニールアイテム。
clippyオリジナルのシールもあって、それがまたほんとに so cute!!
HPも予想通りかわいい〜〜〜〜〜。ウキウキしちゃう
現代のおしゃれ女子の心を掴んでる、cuteで元気なアイデア。
今回、デザイナーさんにポーチを頂いたので後日UPしますね。

dicokick

私が大好きなアクセサリーブランドdicokick
今回はパスケースなどの雑貨がずらりと展示。
このPASTOMというパスケースシリーズと別にdicokidsというキーケースもありました。
アクセサリーはカワイイラボの方でUP予定です。今年もパンチx cuteなアイテムだったよ★

PORTRAIT THINGS

最後はPORTRAIT THINGSというカメラ用品などのブランド。
ストラップを中心にカワイイテキスタイルで作ってあって、ありそうでなかった感じ。
以前、デザフェスで目立って可愛かったので、お話してお写真撮らせてもらって、、、
今回もroomsにご招待してくださったのはこのブランドなんです!!
蝶ネクタイもデビューしてて、ますます好みな感じに♬
今度Butterfly Tieを狙おうかな〜。シャツ好きには堪らないわ

お気に入りブランドが増えてホクホクなのでした。
次週はインテリア系をpickUPします!
その前にsnidelの展示会もUPする予定なので、楽しみにしていてくださいね〜

各official HPもぜひcheckして♥  ↓↓

clippy

dicokick

PORTRAIT THINGS

by JUNKO

2011 AW shoes !! (rooms)

え、もう秋冬??

そう思われた方も多いかもしれませんが、展示会はもう秋冬の靴が出てるんです。
先日お伺いした「rooms」という代々木国立競技場で行われるおっきな展示会。
そこで気になったブランドをビジュアルだけでもご紹介しちゃいますね★

■「Ash」

スニーカーのスポーツラインがヨーロッパで人気の「Ash」
みなさんはヒールの方がお好きですか?私はこのスニーカーにやられちゃいました!
1つ1つのパーツがかっこいいし、シルエットもきれい。
デザイン性の高さの理由はイタリアのブランドだから。
絶対これから流行るブランドだ!!って思わず夢中に。
もっと驚きなのは価格。この美しさで¥10,000〜¥20,000台が。

後日もっと詳しくcheckして「カワイイラボ」で書く予定ですのでお楽しみに!

「irregular choice」

このブランドは数年前に出会ってから、デザインの遊びっぷりにずーっと気になってた靴。
でもちょうどその時は形がピッタリの靴に出会えず、、ここでまた会えるとは!!
と感動の再会を果たしたのです。(あくまで私事なのですが)

今回は詳細はお伝え出来ないのですが、こんな素敵なブランドあるのね!
とみなさんに知っていただきたくて遠くのお写真のみですが掲載。
ブランドサイトも最高にかわいい。ここももっと知りたいブランドの1つ。
たのしくカワイイデザインの靴ならこのブランドが一押しです。

そして最後は
Danke のINSOLE

この秋デビューのINSOLE。
そう、いわゆる「中敷」ってやつです。
パンプスとかで汚れた中敷なんて使ってませんか?
これを使えば時代を一歩先行くいい女デビュー間違い無し。
飲み席のお座敷だってどんと来い!なNice Idea。
またデザインが高級感あるところがいいんです。
でも¥715。迷わず買えるおしゃれです。

一足早いですが、秋冬の靴事情をお送りさせていただきました。

rooms展、すごくたくさんのブランドに出会えたので
厳選して3週連続で紹介して行く予定です。
引き続きお付き合いいただければと思います。

「カワイイラボ」で各ブランドの今期のデザインなどの詳細UPもお見逃し無く★

「Ash」official HP → http://www.ashitalia.com/
「irregular choice」official HP → http://www.irregularchoice.com/?stop=true

JUNKO(twitter→@bluejunebird)

Roen

Roen Show room

その佇まいから感じる 高級感溢れるcoolなブランド『Roen』
『自分たちの感じる「今」にこだわる』
というそのconceptは、全ての商品に対する美意識へのこだわり。

2月17日

初めてRoenのShow Roomへ。
みなさんに新作の一部をご紹介します。

coolなデザインはHPのイメージを見ても伝わると思うのですが
Ladiesラインはかわいいキャラクターのプリントデザインもあるんです!
ボーダーも袖丈やシルエットで一歩大人のデザイン。
私が特に気に入ったのは、このcolon君のプリントワンピース。

そして、もっと気に入ったのは4月28日に発売される
Roen x Ice watch
の2nd Collaboration  Watches!!

今回、特別にimageを頂きました!! So Amazing!!
なんと、スワロフスキー社のブラックダイヤモンドを使用とのこと。

Ice watchもうご存知ですよね?大人気の fashion watch Brand.
2007年にベルギーで誕生しわずか3年で全世界で愛されるブランドに。
つい先日訪れた六本木ヒルズでも販売していて、
その豊かなカラーとシンプルで美しいデザインに目を奪われました。

実は、今回お見せ出来ないカラーがあって
black x pinkなどのカラー入りのラインがあるんです。これがもう、ほんとうにかわいい。
いや、かわいい というより かっこいい。
私だったらこんな風に着たいっていうイメージがすぐに浮かんだので簡単なsketchに。

image sketch by JUNKO

こんな風に、ジャケットやライダースなどにミニスカートかショートパンツ
スニーカー+ソックスで、ちょっとラフに着崩したところに
Roen x icewatch を。絶対かっこかわいい!
重厚感のあるデザインのRoenをバランス良く取り入れてみると
今までのファッションに程よいspiceになりそう。

Roenは初めて、という方もこういうアイテムからなら入り易いんじゃないかな?

前作の完売のwatchはこちら↓

既に完売の1st Collaboration Watch

(image from → Highsnobiety.com

前作も素敵。でもでも、今回のはもっとかっこかわいい!
sweet読者のみんなが本当に使えるデザインだと感じました。
今回頂いたimageのWatch

¥29,400

そして、私がsketchしたblack x pink、Yellow、Whiteのカラーラインは¥9,450
Roenとは思えないリーゾナブルな価格に驚きませんか?
もちろんお洒落なケースに入っています。

2011年からRoenのLadiesがどんどん展開されていくとのお話。
今まで遠くからこっそり見ていた方も、もう大好きという方も
ますます楽しい春が待っていますよ★

JuNko

Roen official HP → http://www.roen.jp/

CATEGORY
ファッション取材

このページの先頭へ