• Twitterでつぶやく
  • mixiでつぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この記事をクリップ!

minazo − sweet Official Fashion Blogger

sweet Official Fashion Blogger

Louis Vuitton Spring/Summer 2012 Full Show

今年観た、、ううん!
もしかすると今迄みたコレクションショーの中で一番好きかもしれない…♥

Louis Vuitton Spring/Summer 2012 Full Show

「なんて可愛いの!!!♥」

この世界観とファッション、メロディー
全てがマッチしていてラブリー♥

あたしはこんな世界が住みたいくらい大好き〜!!
素敵すぎっっ!!

ファンシーでロマンチックでキューと…♡

インスピレーション受けまくりだよw

はぁ〜♡

うっとりしちゃってため息でちゃう

みなさんもうっとりして下さい♥

by.minazo

vintage,music,fashion…only at YES!

Girly Roseへ行った帰り道に通りかかった同じ道沿いにあるお店「YES

ペイントされたcuteなガラスドアの向こう側に

とっても可愛いサングラスが並んでいるのが見えて

「あのサングラス可愛くない!?」

と思わず立ち止まりお邪魔したお店☆

店内にもペイントが…♥

とっても可愛いでしょ?

このサングラスたちはエミリオプッチ(Emilio Pucci)のヴィンテージで1点ものらしいです!

何より個性的!!存在感がハンパない!!

何十年も前からデコる技術があったというのも驚きました。

それからジバンシー(GIVENCHY)シャネルのヴィンテージのアクセサリーやバッグも
クラッチバッグは70年代のグッチ(GUCCI)のヴィンテージです!

このYESでは、他にもCDやレコード

それからショップオリジナルのメンズブランドも取り扱っていたりと

見ていてとても楽しかったです!!

お店に入ってしばらくすると、突然雷!そして豪雨。。。

「雨宿りしていいですよ!」

と言って下さり、その言葉に甘えて長居しちゃいました…♥

本当にありがとうございました!!

みなさんも原宿に行った際は立ち寄ってみてね♪

可愛いペイントのガラスドアが目印だよ☆

YES
MM BLOG 1F 4-24-20 Jingumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001 Japan

TEL:03-3746-0339

By.minazo

Louis Vuitton Cruise 2012 Collection.

Louis Vuitton Cruise 2012 Collection.

とっても可愛かったのでご紹介!

気まぐれなパリジェンヌの雰囲気からインスパイアされた

ルイヴィトン2012年コレクション☆

あたし個人的に、一枚目のお写真の2スタイルが大好きです♪

それにリボンがついたサンダルとか最高に可愛くない?:)

BY.minazo

Lecture/意外と多いご質問♪♪♪

Hell!!:)

こんにちは、minazoです♪

今日は、検索やみんなから問い合わせの多いこちら!

「白黒画像の作り方」をレクチャーしたいと思います

以前、cutie day’sで無料のソフトを使っての簡単な白黒画像の作り方を説明したのですが、

今回は、普段あたしが行っている方法を説明します☆

使用ソフト:PhotoshopCS2
OS:Win,Macどちらでも可

1)まず、フォトショップで白黒にしたい画像を開きます。今回はこちらの画像で説明↓

2)「チャンネルミキサー」を適用。そして「モノクロ」にチェックをします。
ここがポイントで!「彩度を下げる」は使いません!
彩度を下げるで白黒にすると画質が悪く見た目もよくないので。。
モノクロにチェックをすると、このような画像になります↓

3)ここがチャンネルミキサーを使用したポイント!RGBの値を調節して画質を調節するんです!
今回の写真では、レッド+26%、グリーン+34%、ブルー+36%にしました。

すると、さっきまでの明るさが落ち着きます。

4)ここからは好みですが、さらに画質を高めるために「明るさ・コントラスト」を適用します。
明るさ-20%、コントラスト+10%にしました。

これで白黒画像の完成です!!☆

いかがですか?^^

チャンネルミキサーやコントラストの設定値は元の写真の明るさ等で多少は変わりますので、一番良い値を探して下さいね♪

ちなみに…

先日、ブログにUPしたこちらの画像だと

こんな感じになりました!

写真の雰囲気をいかすために、チャンネルミキサーのモノクロにチェックを入れただにしました☆

写真って白黒にするだけでその雰囲気やテーマというかメッセージも変わったりしますよね。

みなさんも色々アレンジして楽しんで下さいね

簡単に説明しましたが、もっと詳しい説明は近日中にcutie day’sにUPする予定です☆

おたのしみに…

By.minazo

ADULTS OR CHILDREN OR…

「何も考えずにいられたらいいのに」

あたしは昔から考え込んでしまう性分で…
きっと昔よりは考えも落ち着いたと思う。
中学高校生時代は、詩やら小説をかいたり哲学ぽい事を語ったり、能書き云々とw
思春期?
それも理想の中で現実を知らなかったからだろうね。
年を重ねて現実を知り徐々に色が薄まって、この世界と調和しだしたのだね。

それに年をとって、何構わず思うが侭に語る事への恥ずかしさみたいなものを覚えたよね。

だけど、大人だ子供だ

本当の所はどうなんだろう。。。

ちょといつもと違ったテイストで撮影をしました!

今回のテーマ。
「Adults or Children or」

大人だけど、子供の様に…

大人と子供の境目って??

大人だって子供じゃん!!

子供のような好奇心で…

子供の頃、ママのリップをこっそり試したな~

すっぴんに赤いリップ

そんな訳もあり、チャレンジャーな事をしてみたのでしたw

アメブロには違うお写真を載せているので是非

and more photos…xo

↓ ↓ ↓
HEY!!YOU!!! Press here♥

BY.minazo

I ♥ Digital Art.

アートにも色々ありますが、その中でもDigital Artが一番好きです。

そんな訳で今日はその大好きなデジタルアートをご紹介したいと思います♪♪♪

デジタルアートといっても種類は豊富で、表現方法や世界観はアーティストそれぞれです。

同じアーティストであっても、全く違ったテイストの作品を生み出したり…☆

なので、様々なジャンルのものを集めてご紹介したいと思います!

あたし好みなものばかりですが…♥♥♥
(写真をクリックすると拡大表示されます。PCの方は是非大きいサイズをご覧下さい!:))

1.Bran Van 3000

2.Atargatis

3.Memories of Gondoa

4.warm

7.futurelions

Requiem

freshscienceword

そして、最近のあたしの一番のお気に入りの作品がこちら↓↓↓♥

Beauty Obsolete
 

シリアスなものからユニークなもの☆
そしてキュートなものまでもと見ていて楽しくなりませんか??

そして美しいです。

「凄いなぁ~」

「え~~~~~~!?何コレ??」

と声を大にしながらPCに釘付けになって見入っています

スカル好きなあたしは

たまぁに、ちょっとシリアス過ぎて怖いテイストのサイトを開いてしまって

「怖いよ~~~~~」

と叫びながら心臓バクバクしちゃってる時もあるけど…ねw

あたしも趣味でデジタルアートを描いたりします☆

SFBAのブログのTOP画像のタイポグラフィーを作成したり、

この記事の一番最初のハムスターがクッキーを食べているタイトル画も作ってみました♪

素晴らしい作品を紹介した後に自分の作品を紹介するのはレベルが違い過ぎてガッカリしますが…

cutie day’sにあたしが書いたデジタルアートを載せているので見て下さい♪♪♪

BY,minazo

CATEGORY
その他

Socks & Shoes

最近ますます夏を感じてきましたよね!!

もうストッキングやタイツでは暑い。。。

素足もいいけど靴下でコーデをアレンジするのって

バリエーションも広がって楽しいはーと

今日履いているのは…

シースルー素材の靴下ハート。

だから暑い夏でも蒸れにくいハズ!!

それになんといっても可愛い口紅

写真では白っぽいけどお色はピンク!

ポイントにリボンがついたドット柄です☆

しばらく靴下アレンジ楽しみたいな…。

オススメですよん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

By.minazo
cutie day’s

♡ ♡ ♡ C o o r d i n a t e…

Interior coordinate

先日、無事に新居に引っ越しました~!
引越し自体は以前お伝えしたとおり先月だったのだけど、
仕事の関係でホテルやマンスリーに住んだりしてて。。。
ようやく!新居での生活が始まりましたっっ☆

そんな訳で、coordinateといっても服ではなくて新居のインテリアをちょこっと載せます

Work room
仕事部屋
実は今日ネット回線が繋がったのでまだまだデスクの上はすっきり~何も無い。。
チェアの足は自分でホワイトにペイントしてアンティーク加工をしてます!
へたくそだけどね(笑)

お花は定期的に届くようにしているの!
母がお花が大好きで実家にはいつもお花がたっくさん!!
それもあってか小さい頃の夢はお花屋さんだったあたし
お花大好きです

Bed room
日差しが降り注ぐ寝室
ダブルベッドなので部屋の大半をベッドが占めてしまうBedroom.
シャンデリアにレースたち、乙女な空間にしているよ…

ヨーロッパアンティークが好きなので
雑貨や小物はアンティーク調のものが多いです。
寝室とキッチンはホワイト、リビングはブラウンを基調としたインテリアです。
ホワイト家具が大好きなので、家全体をホワイトにしたいのだけど
リビングだけはブラウン。
リラックス空間にしたかったのとカフェっぽくしたかったので☆

あたしは昔からインテリアにも興味があって大好きでした!
それはきっと母の影響だと思う。
我が家には可愛いインテリア雑貨たちが飾られていて
よく一緒に買い物に行ったりも☆
母はカントリー系が好きだから今は系統が違うけれど
可愛いものってやっぱり可愛いよね
お互い可愛いものを見つけると2つ買って買いっこしたりして

母の家にあった雑誌でアンティーク加工を習得したので
色々とアレンジしていこうと計画中~!
なのでしたん


minazo

CATEGORY
その他

Hope

みなさま、ご無事でしょうか?

昨日3月11日、国内観測史上最大のマグニチュードを記録する東北地方太平洋沖地震から一夜明けた被災地では12日、余震が続く中、懸命の救助作業が続けられています。

地震と津波によって岩手県や宮城県、福島県の沿岸部は壊滅的な被害を受け、東北を中心にこれまでに500人余りの死亡が確認されました。宮城県内ではさらに400人から500人が遺体で見つかり、全国の死者・行方不明者はあわせて1600人を超えています。

本当に胸がいたむ。
信じがたい光景。

私自身、宮城県に住む友人と連絡が取れず安否が気掛かりです。
無事である事を心から願うばかり。

今の私に出来る事は何かと…
電力が足りない状況です。
一人一人の小さな心使いでもそれが集まれば大きな力になります。
節電をしPCの電源もきりiPhoneから更新をしています。
電気も切りできるだけ電力をつかわないようにと!
こんな事くらいしかできないけど…(T_T)

Twitterでは多くの情報交換がされています!
ネット回線は通じるようでSkypeでの通話も可能の様です。

これ以上多くの犠牲者が出ない事を心から祈ります。

希望を捨てずに…☆

世界中から届いた日本への祈り

CATEGORY
その他

Dior Addict × Kate moss

Dior Addict Lip stick

昨日、3月4日に発売されたDior Addictの新ファッションリップ。
リップスティック全40色☆

大胆に光をとらえるミラーシャインの輝き。
溢れ出すフレッシュな発色。
その日のファッションや気分に合わせて選べる多彩なカラーバリエーション!!

本日Diorのカウンターに訪れたら、発売翌日の土曜日という事もあってか
沢山の方がタッチアップをされていました

あたしは商品を見れたらいいな~程度で覗きに行ったのですが
丁度、イベントを開催していたらしくDiorのメイクアップアーティストさんに進められ
「ケイトにしてあげて!」と言われ何だか申し訳なくも感じつつ笑
タッチアップしていただきました~
あたしが付けたのは762番。
チークのカラーに合わせて明るめのピンクをセレクトしていただいたのですが
これがとっても可愛い!!
発色がキレイで、リップなのにグロスのように潤ってる・・・!
とても気に入りました
今回は時間がなかったのでゲットしていませんが、
次回改めてカウンターにてゲットしに行きたいと思ってるの

今回、あたしは名古屋を訪れて
その帰りにタカシマヤのDiorでタッチアップしていただきました!
こちらでは8日(火)まで
ディオールアディクト リップスティックイベント “Style Your Lips”を開催しているようです!
お近くの方はタッチアップだけでもしてみてください!
タッチアップをするだけで・・・

こちらのステッカーとカードがもらえちゃいます
行って損はな~い!!
そして、名古屋限定色もあるとか・・・

春色を探しにDior Addictを訪れてみてはいかがでしょうか・・・
きっと自分色が見つかるよ

kate使用色 No.578

phot by.Dior Addict (続きを読む…)

CATEGORY
その他
8 / 9123456789

このページの先頭へ