• Twitterでつぶやく
  • mixiでつぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この記事をクリップ!

minazo − sweet Official Fashion Blogger

sweet Official Fashion Blogger

I trust partner. あたしの原点。

みなさん!こんばんは★

最近いっそう寒くなってきましたが、風邪などひいてないですか??

そんな寒空の今日この頃ですが

今日は、いつもとちょっと違うお話を…★

あたしのブログの原点。

これで今までのあたしの世界観や、

ファッションのみならず

表現、記憶に記録が出来上がり成り立っていた

頼りにしている相棒!!♥

愛用しているカメラcanon S5 IS

 

もう、何年前だろう?

5年以上前になると思う。

当時、最新製品で5,6万円程のデジタルカメラ。

一眼のように見えるけど、デジタルカメラです!

この子に決めたのは、液晶画面が回転して(写真の様に)

自分撮りが出来るから、二人で記念写真を撮るのにいいね!

と旅行によくいっていた事も考えて

彼が選んだもの、そして彼が買ったのもw

そして彼のカメラであるw

だけど、今となってはあたしが毎日持ち歩いて

とても大事に大事に愛用してきました♥

 

このカメラはどの様なものかというと。。。

とても優れもので、自分で撮り方のカスタマイズが出来るの。

それは他のカメラでも付いている機能だと思うけど

だから普段、AUTOは使用せずに

明るさからカラーの設定、絞りなども自分で設定して楽しんで撮っています!

そして何より便利なのが液晶画面!!

今じゃ当たり前にセルフタイマーでの自分撮り、スナップ写真★

それも液晶画面を自分の方に向けて、自分の立ち居地やポーズを確認して撮ることができるの!

それと合わせて、セルフタイマーもカスタマイズして

一回のセルフタイマーで5回撮りできるように設定しています。

だからあたしの写真はほとんどが自分で撮っているものです。

カメラを三脚にのせ、液晶画面を自分向きにし、セルフタイマーでシャッターを押す!

そうすると、自動的に5枚の写真が撮れる!

5枚撮りの間隔もいい具合に間があるので、ポーズを変えてみたり♪♪♪

 

こんな風にあたしにとって

とても優秀なカメラだし、愛着もあります。

だけど、もっともっと追求したい!

もっといい写真が撮れるようになりたい!!

その想いが高まり

ずっと欲しかった一眼デジタルカメラを買う事に!!

これからはまた違った世界が観れるんだ!と思うと

楽しみで仕方ありません!!

次の記事からは新しいカメラで撮った写真をUPすると思います★

これからの成長を見守って下さい!!♥

 

by.minazo

I have designed! 世界にひとつだけのアクセサリー

I have designed!rings and necklace.Love it!!♥

初めてのアクセサリー。

自分で買ったのか、誰かからのプレゼントだったか。

みなさんは覚えていますか?

あたしの記憶は、

幼い時に母からもらったお花のネックレスとイヤリング★

それは、母が祖母から譲りうけたもので

それを今度は母からあたしへと譲られたもの!

その想いがとっても嬉しくて今でも大切にしています♥

そして今回、あたしがデザインした指輪とネックレスは

彼の母から譲り受けた2つのダイヤの指輪を、あたしがデザインを考えリメイクしたものなんです!

ハートのネックレスには一粒のダイヤとminaの文字を刻んで…♥

あたしの宝物♥世界にひとつだけのアイテム♥

アクセサリーにも流行があるかもしれない。

だけど決して褪せない思い出は残っている。

あたしも自分の子供に祖母、母、あたしと受け継がれたアクセサリーを授けたいと思ってるの♥

みなさんも素敵エピソードありますか?♪♪♪xoxo

 

by.minazo

November Fashion.

Nov.02

tops:snidel,bag:kaiLani

Nov.06

Nov.09

outerwear&dress:snidel,shoes:R&E

Nov.13

dress:Dalia,bag:Casselini,tights:Je l’aime by relish

Nov.16

黒のベロアの付け襟にコンパクトなサイジングの白のセーター
黒のフレアスカートでつくるバイカラーコーデ★
sweater&skirt:Girly Rose,shoes:Jeffrey Campbell,bag:Casselini

カラー&カットをしました★
tops:snidel,collar:select shop

Nov.17

tops&skirt:select shop

Nov.21

ネイビー、水色、ライトグレーのコントラストコーデ★
tops&skirt:Girly Rose,bag:titty&Co

Nov.24

 jacket:FREE’S MART,topsdress:select shop,skirt:AULA AILA,shoes:Jeffrey Campbell,bag:titty&Co

Nov.25

outerwear:snidel,skirt:select shop,shoes:DrMartens

and winter illuminations!!
at Nabana.

 

ここでは載せきれないので…♥

and more photos♥
cutie day’s

by.minazo

New nail / What is Minx?

Love Celebのミンクスネイル無料体験に行ってきました~★

今回あたしがその体験をしてきたのはSmooth渋谷店

ミンクスって?と思う方もいるかもしれませんね。

ラブセレブ愛読者さんや海外セレブ好きな方ならご存知かもしれませんが、

日本ではまだなじみのないMinxネイル!

簡単に説明するとデザインされたシールを爪に貼る!
そんなイメージです★

そのお手軽さがセレブの間で話題になり人気になったそう♪♪♪

あたしは普段ジェルネイルをしているのだけど、ミンクスのデザインの豊富さと可愛さに虜になってしまいましたよ!

Smoothではミンクスだけでなく、ミンクスとジェルを合わせたネイルアートをしてくれるので

デザインの幅も広がり、長持ちもする!合わせ技凄いです!!

今回のあたしのデザイン★

人差し指のゴールドをポイントにアーガイル柄と秋色のミックス!
アーガイル柄とゴールドがMinxになってます♪

とっても可愛くて大好評なの♪

みなさんもいかがですか??

I Nails.
by.Smooth

by.minazo

Wonder Tea Party.

10月19日にスパイラル青山で行われた
VENDOME AOYAMAのWonder Tea Party.

エレベーターを降りた瞬間から目の前に広がるのはワンダーランド★

可愛い動物たちがお出迎え♥

会場内はいくつものブランドが新作をお披露目

個性的でどれも素敵でした♪♪♪

スイーツもとってもキュート♥

 

今回、招待してくれた村上萌ちゃんと

招待してくれてホント嬉しかった~!!ありがとう♥

それからsweet ブロガーのJunkoちゃんと、萌ちゃんの絵とジュエリーの素晴らしいコラボ芸術品をバックに♥

この作品たち!ホント素敵でね

自画像とアクセサリーの融合、芸術ですよね!!

しばらくうっとり眺めてました…♥

その他にも素晴らしいジュエリーたちは近日中にmy blogでご紹介します♪♪♪よろしくね★

by.minazo

F A N C Y .

先月、ネイルカラーをパステル系にしてから

フワフワになりたい願望が強くて

ふわふわしたイメージやカラーがとても愛おしく思える

American Apparelのチュールスカートのふわふわ感と

gelato piqueのキャミソールのレースが

グラデーションの淡~いレインボーカラーでまさに気分♪♪♪

頭に巻いたお花のヘッドアクセはイメージに合わせて手作りです☆

髪の色もユニコーンをイメージして

アッシュベースでピンクとか水色にしたい…☆

そんな。。。
最近のminazoのブームでした

 

BY.minazo

Lecture/意外と多いご質問♪♪♪

Hell!!:)

こんにちは、minazoです♪

今日は、検索やみんなから問い合わせの多いこちら!

「白黒画像の作り方」をレクチャーしたいと思います

以前、cutie day’sで無料のソフトを使っての簡単な白黒画像の作り方を説明したのですが、

今回は、普段あたしが行っている方法を説明します☆

使用ソフト:PhotoshopCS2
OS:Win,Macどちらでも可

1)まず、フォトショップで白黒にしたい画像を開きます。今回はこちらの画像で説明↓

2)「チャンネルミキサー」を適用。そして「モノクロ」にチェックをします。
ここがポイントで!「彩度を下げる」は使いません!
彩度を下げるで白黒にすると画質が悪く見た目もよくないので。。
モノクロにチェックをすると、このような画像になります↓

3)ここがチャンネルミキサーを使用したポイント!RGBの値を調節して画質を調節するんです!
今回の写真では、レッド+26%、グリーン+34%、ブルー+36%にしました。

すると、さっきまでの明るさが落ち着きます。

4)ここからは好みですが、さらに画質を高めるために「明るさ・コントラスト」を適用します。
明るさ-20%、コントラスト+10%にしました。

これで白黒画像の完成です!!☆

いかがですか?^^

チャンネルミキサーやコントラストの設定値は元の写真の明るさ等で多少は変わりますので、一番良い値を探して下さいね♪

ちなみに…

先日、ブログにUPしたこちらの画像だと

こんな感じになりました!

写真の雰囲気をいかすために、チャンネルミキサーのモノクロにチェックを入れただにしました☆

写真って白黒にするだけでその雰囲気やテーマというかメッセージも変わったりしますよね。

みなさんも色々アレンジして楽しんで下さいね

簡単に説明しましたが、もっと詳しい説明は近日中にcutie day’sにUPする予定です☆

おたのしみに…

By.minazo

8 / 812345678

このページの先頭へ