• Twitterでつぶやく
  • mixiでつぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この記事をクリップ!

minazo − sweet Official Fashion Blogger

sweet Official Fashion Blogger

ZARA 2011SS Collection.展示会レポ

ZARA

ZARA WOMANの2011年春夏の展示会が、銀座のプレスルームで行われ
今回そちらにお邪魔させていただきました!

ZARAのイメージと言えば、ベーシック・モノトーンですが、
今回のコレクションはカラフルでその色使いに魅了されました。

california



和テイストな着物をイメージしてデザインされたこれって何!?っと一見目を引くデザインのシャツ。
ポンチョ型にもなるトレンチ。
等、一味あるデザイン性の高いシリーズ。


海やリゾート地で着たい!トスカーナグリーンシリーズ
こちらもビビッドなグリーンアイテムで使われていてます。
この超ロング丈のワンピースは、透け感を楽しみインナーにビキニを着て・・・
まさにリゾートファッション


鮮やかなブルーオリエンタルブルーシリーズ
ボーダー柄やスター柄など、カジュアル。

高級感溢れるZARA STUDIOシリーズ
シルク素材やリアルレザーを使ったシルエットの美しいジャケットが印象的で目を奪われました。
ジャケットはそれぞれデザインが異なり、
特に襟の部分のデザインににこだわりを感じた。


ネックレスとしてしようしているこちら
実はベルトなんだって!凄い
こんな風にも使えるって素敵☆


女性らしさや可愛らしさがあるmake upシリーズ
ドット・レースといったガーリーアイテムをZARAらしいデザインでLADYに仕上がっていた。

このスカート、実は以前から狙っていたもの笑
フレアでレトロな感じのデザインがたまらなく好き!!
そして個人的に一番好きなコーディネートが

レトロなベージュカラーにドット柄のブラウスと
レッドのレザースカート
ベージュ×レッドというカラーの組み合わせも大好きなんだ!!
展示会のあと、1階にあるショップへもちらっとお邪魔したんだけど
これは既に店頭に並んでいて、
そのうちBLOGでコーデをアップする日が来るかもしれない・・・

それから
バッグがどれも最高に可愛かった!!
これがショップに並んでいたら「どれにしよ~う」って
目移りしてしまって選べない!!
小ぶりなものが多く、アクセサリー感覚でも持てる
魅力溢れるバッグたちを一気にご紹介


この最後のレッドのショルダーバッグは
これから店頭に並ぶらしいのですが、
あたしはこれ絶対GETしますよ!
だってホントに可愛かったんだもん!!
形、サイズ、カラーといいどれもパーフェクト
コーデのアクセントにもなっくれると思う
発売が楽しみ・・・

今回のZARAの展示会の雰囲気、コレクション伝わったかな?
展示場では、ご丁寧にひとつひとつシリーズ毎にコンセプト等を説明して下さったり
ドリンクやお菓子なども用意されていて、しかもストールのお土産まで・・・
本当にありがとうございました!!

近々shopにお邪魔させていただきたいと思っています!!♥

ZARA
7-9-19 GINZA. MINATO-KU. TOKYO
104-0061 – TOKYO
http://www.zara.com/

minao

CATEGORY
取材

Personal Color.

週末の土曜日☆

毎週土曜日はminazoが担当いたします!!よろしくお願いします(^-^)

今日はあたしのファッションへのこだわりについて書きたいと思います。

それは黒の服を着ない

友人から
私 = 白
のイメージであるくらい黒からはかけ離れているminzoです。

どうして黒を着ないかというと
こだわりというか、
もうきっと小さい頃から黒の服は着ていなかった・・・というのもある思います。

そしてあたし自身、似合う(パーソナル)カラーがspringなの。

顔周りにその色をもってくると顔色が明るくなったり
自分をより良く見せてくれるカラーです

そのPersonal Colorについて・・・
Personal Colorって??

簡単に言うと自分を一番キレイに見せてくれる色の事

とっても素敵じゃないですか??^^

4シーズン(四季)で分類されていて、
spring type、summer type、autumn type、winter typeがあります!

美容院によってはヘアカラーをする時に
自分のパーソナルカラーを診断してくれたりします。

その時の診断方法は、
顔の下に様々な色の布をあててもらって
その中で一番自分の顔の色が、明るくキレイに見えるカラーがあるんです!
不思議だけど自分の顔の血色が全然違って見えるの!

それで、その時に一番キレイに見えたカラーが分類されているシーズンで
自分のパーソナルカラーが決まります

パーソナルカラーが分かったら
自分にあうヘアカラーも分かるので
そこで選んでカラーリングをしてもらえるんだ!!

パーソナルカラーは
肌の色
瞳の色
髪の色
唇の色
等で判断して決められます。

そんなあたしのパーソナルカラーはspring♪

springは春なので明るい色、フレッシュ、キュート、ヘルシーなイメージカラーが似合うタイプです。
なんで暗い色は得意ではなく、明るい色が似合うみたい。

そんな訳で!!

自分の服やコーデを考えるときに
このパーソナルカラーを参考にしてるの

それが、あたしのファッションでの掟というかこだわり
黒の服を着ない。という訳なのでしたん

というか正しく言うなら、トップスに黒を持っていかない!
だけどね笑

黒トップスはライダースJKとカーディガンしか持っていないです。
それでもマフラーやファーを付けてたりと顔周りの色遣いは工夫しています!

アウターでも黒ではなくグレーやネイビーを選んでます。

インナーやボトムスでは黒を着ますよ!
柄が入っていれば黒のワンピースも着ます。
黒一色という服は選ばない様にしているの。

そんなあたしのちょっとしたファッションへのこだわりでした・・・
ファッションは、人それぞれが発しているその人自身のメッセージ。
「トレンドカラー」と自分自身を引き立ててくれる「パーソナルカラー」
2つの色のバランスを上手にとってセンスアップしたファッションをしていきたいですね!

ファッションだけでなくメイクにも役立ちます。
↓こちらのサイトで簡単にweb診断もできるよん!
パーソナル・カラー診断

みなさんもPersonal Colorを取り入れてみては・・・
オススメです!

Personal color

minazo

こんにちは!はじめましてminazoです♪

こんにちは!はじめましてminazoです♪
SFBAのファイナリスとの1人としてsweetのBlogを更新して行くことになりました!!
あたしにとってファッション雑誌やファッションブロガー等
世の中のファッションはインスピレーションを受けるものだったので
発信する立場になれたことをとても嬉しく思っています。

好きなファッション・コーデは
Girly,feminine,classic

そしてLOVE!LOVE!LOVE!なFashion Iconは
Alexa Chung

あたしらしく、あたしの表現でみなさんに楽しんでもらえる記事をUPしていけたらなぁ~って思ってます<3
よろしくお願いしまーす☆

xoxo

BY.minazo

CATEGORY
その他
1 / 11

このページの先頭へ