• Twitterでつぶやく
  • mixiでつぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この記事をクリップ!

minazo − sweet Official Fashion Blogger

sweet Official Fashion Blogger

vintage,music,fashion…only at YES!

Girly Roseへ行った帰り道に通りかかった同じ道沿いにあるお店「YES

ペイントされたcuteなガラスドアの向こう側に

とっても可愛いサングラスが並んでいるのが見えて

「あのサングラス可愛くない!?」

と思わず立ち止まりお邪魔したお店☆

店内にもペイントが…♥

とっても可愛いでしょ?

このサングラスたちはエミリオプッチ(Emilio Pucci)のヴィンテージで1点ものらしいです!

何より個性的!!存在感がハンパない!!

何十年も前からデコる技術があったというのも驚きました。

それからジバンシー(GIVENCHY)シャネルのヴィンテージのアクセサリーやバッグも
クラッチバッグは70年代のグッチ(GUCCI)のヴィンテージです!

このYESでは、他にもCDやレコード

それからショップオリジナルのメンズブランドも取り扱っていたりと

見ていてとても楽しかったです!!

お店に入ってしばらくすると、突然雷!そして豪雨。。。

「雨宿りしていいですよ!」

と言って下さり、その言葉に甘えて長居しちゃいました…♥

本当にありがとうございました!!

みなさんも原宿に行った際は立ち寄ってみてね♪

可愛いペイントのガラスドアが目印だよ☆

YES
MM BLOG 1F 4-24-20 Jingumae Shibuya-ku Tokyo 150-0001 Japan

TEL:03-3746-0339

By.minazo

GirlyでClassicなお洋服ならココ!!Girly Rose.

こんにちは!

今日は、minazoがおすすめするとっても可愛いくて大好きなセレクトショップをご紹介したいと思います

原宿の細い路地にある「Girly Rose♥♥

その名の通り、とってもガーリーなお洋服たちがたっくさん♪♪♪

店内のディスプレイも可愛いでしょ

クラシックでレトロ。

シフォンやレース素材のお洋服たち

乙女心くすぐられる。。。もうminazo好みドストライクですよ!w

お店ののコンセプトは

ブロンドの髪に花冠をつけた女の子が花畑で歌っているような
ロマンチックでノスタルジックで
スウィートなファンタジーの世界♪♪

うん!まさにそんな感じ♪

どれもみんな可愛くって終始「かわいい~~~」を連呼しちゃいます!!

そんなあたしは、と~っても迷った結果

こちらのブラウス2点ゲット☆

左のチェックで丸襟のシャツはセールでなんと¥2,900だったの!

右のブラウスはもう一目惚れです…///

夏の間はブラウス1枚で。

ちょっと肌寒くなってきたら上にニットやカーデを着たりしたいな…♪

丸襟…大好きです///

来月9月には秋モノや可愛いコートが入荷するそう!!

要チェックですね♪

もちろんあたしも行きますよん☆

可愛いお洋服たちに会えるかと思うと今から楽しみなのでした…♥

Girly Rose
http://girlyroseblog.blogspot.com/
Map
3-15-8-102 Jinguumae Shibuyaku, Tokyo , Japan

BY.minazo

Louis Vuitton Cruise 2012 Collection.

Louis Vuitton Cruise 2012 Collection.

とっても可愛かったのでご紹介!

気まぐれなパリジェンヌの雰囲気からインスパイアされた

ルイヴィトン2012年コレクション☆

あたし個人的に、一枚目のお写真の2スタイルが大好きです♪

それにリボンがついたサンダルとか最高に可愛くない?:)

BY.minazo

カラフルで可愛いmulticolor border!!!

こんにちは、minazoです♪♪♪

暦ではもう秋の今日この頃ですが残暑が厳しい日が続いてますね。。。

早く秋モノを着たいところだけど、暑くてそうもいかなかったり。

そんな訳で!

まだまだ夏を楽しんじゃいましょう☆

今回minazoが注目したのがマルチカラーボーダーです!

ボーダーというと、白×黒が定番で、夏になると白×青のマリン系ですよね!

でも今年はカラフルな色使いなものがたっくさん!とっても可愛い♥♥

洋服だけじゃなくって小物も充実してるから、ファッションのポイントとしても取り入れやすいよね♪

ZARAのサンダルやMZ WALLACEのキレイなスパンコールのレッド×ネイビーのバッグもcute!!!

そんなあたしはネイルをマルチカラーでカラフルなネイルにしたよん

今年の夏はマリン系ボーダーではなく

マルチカラーのボーダーはいかかですか??

BY.minazo

Lecture/意外と多いご質問♪♪♪

Hell!!:)

こんにちは、minazoです♪

今日は、検索やみんなから問い合わせの多いこちら!

「白黒画像の作り方」をレクチャーしたいと思います

以前、cutie day’sで無料のソフトを使っての簡単な白黒画像の作り方を説明したのですが、

今回は、普段あたしが行っている方法を説明します☆

使用ソフト:PhotoshopCS2
OS:Win,Macどちらでも可

1)まず、フォトショップで白黒にしたい画像を開きます。今回はこちらの画像で説明↓

2)「チャンネルミキサー」を適用。そして「モノクロ」にチェックをします。
ここがポイントで!「彩度を下げる」は使いません!
彩度を下げるで白黒にすると画質が悪く見た目もよくないので。。
モノクロにチェックをすると、このような画像になります↓

3)ここがチャンネルミキサーを使用したポイント!RGBの値を調節して画質を調節するんです!
今回の写真では、レッド+26%、グリーン+34%、ブルー+36%にしました。

すると、さっきまでの明るさが落ち着きます。

4)ここからは好みですが、さらに画質を高めるために「明るさ・コントラスト」を適用します。
明るさ-20%、コントラスト+10%にしました。

これで白黒画像の完成です!!☆

いかがですか?^^

チャンネルミキサーやコントラストの設定値は元の写真の明るさ等で多少は変わりますので、一番良い値を探して下さいね♪

ちなみに…

先日、ブログにUPしたこちらの画像だと

こんな感じになりました!

写真の雰囲気をいかすために、チャンネルミキサーのモノクロにチェックを入れただにしました☆

写真って白黒にするだけでその雰囲気やテーマというかメッセージも変わったりしますよね。

みなさんも色々アレンジして楽しんで下さいね

簡単に説明しましたが、もっと詳しい説明は近日中にcutie day’sにUPする予定です☆

おたのしみに…

By.minazo

1 / 11

このページの先頭へ