• Twitterでつぶやく
  • mixiでつぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この記事をクリップ!

minazo − sweet Official Fashion Blogger

sweet Official Fashion Blogger

今、話題のノンシリコンシャンプー「HAIRGRANCE」

最近

「髪、キレイだね!!」

と言われるようになったminazoです★

美容院に行ったわけでもなく、ただシャンプーを変えただけ!

ノンシリコンシャンプー

以前から色んなノンシリコンシャンプーを試したあたしがオススメするのが

-HAIRGRANCE -ヘアグランス

ヘアグランスプレシャス :クリーンクレイ、ヘアグランスシャンプー、トリートメント

まず、驚いたのが泡立ちの良さ。

ノンシリコンシャンプーって泡立ちが悪いものもあるんですね。

一度、使っただけで違いが分かったのが前髪!!

前髪がふわふわっと柔らかくなったんです★

これは凄い~~~~~!!

と使い続けると、髪につやがでてしっとり柔らかな髪に♥

洗うたびに髪がキレイになっていくのを実感♪

嬉しくなって意味もなく髪を触ってます♥笑

あたしはロングヘアーで毛先が気になるので、

髪を洗った後、タオルドライした髪に洗い流さないタイプのトリートメントも使っています!

ヘアグランス:トリートメントミルク、ヘアパフューム

髪全体に馴染ませた後、気になる毛先部分にはもうワンプッシュ★

香りもいいんです。

フローラルムスクの香りに癒されます…♥

シャンプーを変えただけでこんなに髪がキレイになるなんて…感激です!!

みなさんもツヤ髪を手に入れましょう!!

あたしももっときれいな髪になれるかも…♥♥

って毎日うきうきしながら髪を洗ってます( ´艸`)

-HAIRGRANCE -
http://www.hairgrance.com/

by.minazo

I trust partner. あたしの原点。

みなさん!こんばんは★

最近いっそう寒くなってきましたが、風邪などひいてないですか??

そんな寒空の今日この頃ですが

今日は、いつもとちょっと違うお話を…★

あたしのブログの原点。

これで今までのあたしの世界観や、

ファッションのみならず

表現、記憶に記録が出来上がり成り立っていた

頼りにしている相棒!!♥

愛用しているカメラcanon S5 IS

 

もう、何年前だろう?

5年以上前になると思う。

当時、最新製品で5,6万円程のデジタルカメラ。

一眼のように見えるけど、デジタルカメラです!

この子に決めたのは、液晶画面が回転して(写真の様に)

自分撮りが出来るから、二人で記念写真を撮るのにいいね!

と旅行によくいっていた事も考えて

彼が選んだもの、そして彼が買ったのもw

そして彼のカメラであるw

だけど、今となってはあたしが毎日持ち歩いて

とても大事に大事に愛用してきました♥

 

このカメラはどの様なものかというと。。。

とても優れもので、自分で撮り方のカスタマイズが出来るの。

それは他のカメラでも付いている機能だと思うけど

だから普段、AUTOは使用せずに

明るさからカラーの設定、絞りなども自分で設定して楽しんで撮っています!

そして何より便利なのが液晶画面!!

今じゃ当たり前にセルフタイマーでの自分撮り、スナップ写真★

それも液晶画面を自分の方に向けて、自分の立ち居地やポーズを確認して撮ることができるの!

それと合わせて、セルフタイマーもカスタマイズして

一回のセルフタイマーで5回撮りできるように設定しています。

だからあたしの写真はほとんどが自分で撮っているものです。

カメラを三脚にのせ、液晶画面を自分向きにし、セルフタイマーでシャッターを押す!

そうすると、自動的に5枚の写真が撮れる!

5枚撮りの間隔もいい具合に間があるので、ポーズを変えてみたり♪♪♪

 

こんな風にあたしにとって

とても優秀なカメラだし、愛着もあります。

だけど、もっともっと追求したい!

もっといい写真が撮れるようになりたい!!

その想いが高まり

ずっと欲しかった一眼デジタルカメラを買う事に!!

これからはまた違った世界が観れるんだ!と思うと

楽しみで仕方ありません!!

次の記事からは新しいカメラで撮った写真をUPすると思います★

これからの成長を見守って下さい!!♥

 

by.minazo

I have designed! 世界にひとつだけのアクセサリー

I have designed!rings and necklace.Love it!!♥

初めてのアクセサリー。

自分で買ったのか、誰かからのプレゼントだったか。

みなさんは覚えていますか?

あたしの記憶は、

幼い時に母からもらったお花のネックレスとイヤリング★

それは、母が祖母から譲りうけたもので

それを今度は母からあたしへと譲られたもの!

その想いがとっても嬉しくて今でも大切にしています♥

そして今回、あたしがデザインした指輪とネックレスは

彼の母から譲り受けた2つのダイヤの指輪を、あたしがデザインを考えリメイクしたものなんです!

ハートのネックレスには一粒のダイヤとminaの文字を刻んで…♥

あたしの宝物♥世界にひとつだけのアイテム♥

アクセサリーにも流行があるかもしれない。

だけど決して褪せない思い出は残っている。

あたしも自分の子供に祖母、母、あたしと受け継がれたアクセサリーを授けたいと思ってるの♥

みなさんも素敵エピソードありますか?♪♪♪xoxo

 

by.minazo

gelato pique & FRAY I.D 2012 Spring & Summer 1st Exhibition

gelato pique

行って来ました!gelato pique& FRAY I.Dの2012年春夏展示会★

まずはジェラートピケのご紹介しますね!

ジェラピケLOVE!!なあたし

とっても楽しみにしていました~♪♪♪

kids&babyシリーズ★

ジェラートピケはkids向けも充実しています♥

この子達!ちょ~~~可愛くないですか??

ホント可愛くて姪っ子ちゃんにプレゼントしたい~~~♥

靴下を履いためいっこちゃんを妄想してます笑

プレゼントにもいいですよね!

だって絶対喜んでもらえるもの♥

こちらのガウン、オーダーしました★

ジェラピケといえば肌触りと着心地の良さ!

なんとも言えないあのさわり心地は最高!!

みなさんにも是非味わっていただきたいです♥

そして、最後のこちらは新シリーズのmoco moco”コットンミックス”

触り心地で、あ!コットンだ!と分かります。

75%もコットンを使用した新素材★

 

あたしはほぼ毎日、ジェラピケのルームウエアを着ています!

出会ってしまったらもう他のものは着れません。

優しくて、心地よくて、可愛い♥

たくさんオーダーしたので今から待ち遠しいです…♥

FRAY I.Dのお写真はcutie day’sにて近日中にUPしたいと思います★

よろしくです!!

 

gelato pique
http://gelatopique.com/top.html

by.minazo

CATEGORY
ファッション取材
1 / 11

このページの先頭へ