• Twitterでつぶやく
  • mixiでつぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この記事をクリップ!

minazo − sweet Official Fashion Blogger

sweet Official Fashion Blogger

ドッグキャリー

本日はドッグキャリーをご紹介いたします。
我が家の愛犬キャバリアのミーシャは、現在7ヶ月で体重が6キロきるくらいまで成長しました。
以前までは公共交通機関の移動は、ハウスとしても使用しているクレートでしたが、
さすがに大きくなったのもあり持って歩くのは重いので…
キャリーバッグを探すことに!

最初はカートのような人間でもあるキャリーバッグのような形のキャリーを考えていたのですが、
カラカラと音が気になることと、ショルダーにもできるものがいいなぁと思って
このキャリーバッグに決めました♥

このキャリーバッグは3wayで写真のようにリュックとしても使用できるもの。
届くまではリュックとしては使うつもりはなかったのですが、
思いの外便利で、電車での移動はリュックでした!

柔らかい素材のバッグなので、地に置くとあまり自立しないのがマイナスですが、
ちゃんと犬のことも考えられた構造になっているし、
デザインはいわゆる「犬入ってます」というものではなく、fashion性もありミーシャも居心地良いのかお利口さんにしてくれて気に入っています♥

病院に行くときにもこのバッグで行こうね!!

silver.

ようやく春の訪れというような陽気になってきましたね。
東京では桜の開花宣言もされ、お花見ももうすぐできるかな?

最近のあたしはシルバー派。
スタイリッシュでクールなものがタイプです♡

春はダスティカラーのファッションスタイルに
アクセントとしてシルバーをつけたい気分♬

minazo instagram (@minazo_)

@minazo_

春コスメ #55

四季の中で1番春が好き。
こんにちは、minazoです。

春が好きな理由は、暖かくのんびりした空気感。
そして、春のファッションとコスメ❤︎

今シーズン限定のコスメ、みなさんは何かgetされましたか?
可愛いものや、色味が素敵なものなどたくさん♡

あたしはシャネルルージュアリュールヴェルヴェットのラ デリキャット#55

つけると一気に春になる可憐なピンクのルージュです。
メイクから春を取り入れるのもいいですよ♡

iPhone CASE

今使っているお気に入りのiPhoneケース。
カバー自体はクリアで、背面にフォックスファー のふわもこファーが付いているの♡

iPhoneと比べてみるとその大きさも分かるかな!存在感があってこのサイズ感がまた可愛い。
キーリングでファーを取り外しができるから、バッグに付けるのもイイ。

それからiPhoneを置いておく時に、キーリングをつける部分のおかげで
少し 斜め置きになるので、画面が見やすくなって便利。

他のアクセサリーもつけてアレンジもできるし、気に入っています♡

set up

カーキ色のニットセットアップ。

ボトムスはタイトスカートで、丈はふくらはぎが隠れるくらいあるのもいい。

トップスとボトムスにポケットがあり、可愛いポイント!

コーデしているのが前回ご紹介したカメラバッグ。
ニットが外せない寒い冬は続く。。

minazo

camera bag

写真を撮るのに欠かせないカメラ。
最近はiPhoneで撮影ということもあるかと思いますが、やっぱり一眼レフとは違いますよね。

あたしが愛用している一眼レフのCanon。
撮影や取材で使用する時は、大きめのバッグに入れるかそのまま肩掛けで持ち歩いていました。

ですが、愛犬の写真を撮る機会も増えてきて、そうなると両手が空いている方が利便が良い。
そこで新しくカメラ用のバッグを新調しました。

一見するとカメラ用の鞄とは思えないデザインで、替えの望遠レンズも収納できるサイジングになっています。

外にポケットも付いているのでお財布やiPhoneもしまえるので、撮影だけとなればこのバッグひとつで出かけられますね。
そして家での収納も今はこのバッグです。

これからさらに撮影が楽しくなりそうです♡

2016, monkey !

挨拶が遅くなりましたが…

2016年を迎えました。

昨年の11月にキャバリアの愛犬を迎え、あたしの生活はこの仔中心に変わりました。

キャバリアは人懐こく甘えん坊とは聞いていたり、

実際に外で会っていて感じてはいましたが、ホントにその通り

というか想像以上でした。

家ではあたしの行く所について歩き、

外では通りすがりの人みんなに尻尾フリフリ愛想を振りまいています。

年賀状もこの通り、着物姿の愛犬です。←親バカです笑

-

愛犬も4ヶ月になり子育ても落ち着いてきたので、自分のペースを取り戻して

活動をしていきたいと思っています♡

何かあればminazoを使ってください!喜びます笑

それではminazo共々、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コラーゲンの話

女性なら気になるのでは?コラーゲン!
美容のために、取り入れる方も多いと思います。

毎日マルチビタミンやミネラルのサプリを摂っているのですが、あたしの場合、コラーゲンは体の不調にダイレクトに効果を発揮してくれています。

というのも、あたしは生理前の不調や生理痛がひどい体質で、毎月やってくるそれに苦労しています。。

ですが、意識的にコラーゲンを摂るとそれが和らぐの。

特に、ドリンクタイプの(右の様なタイプ)コラーゲンを生理が始まる一週間くらい前から飲み始めると不調を感じなくなるのです。

毎日摂るものは、飲み物などに混ぜて手軽に飲めるもの、

集中的に効果を発揮したい時は、栄養ドリンックタイプのもの。

お試しあれ♡

custom nail


休んでいたネイル、久しぶりにお願いしました。
カラーを作ってもらって、自分好みの色に♡
肌馴染みが良く、秋も意識した少しスモーキーカラー。

ポイントでアートを。
角切りのホログラムに四角いシェル、そしてクロスのパーツ。
左右でデザインを変えるのが、あたしのマストです。

やっぱりネイルすると上がる♡

秋のはじまり。

ロングカーディガンをクラシカルに。

今季マストなロングカーデ、あたしも思いっきりロングな丈のものを。このくらいの丈だとワンピースとも相性がいい。
そんなボルドーのワンピースに合わせて。

この秋はロングカーデのコーディネートを楽しみたい。

ロングカーデ:Mila Owen

minazo instagram (@minazo_)

@minazo_


このページの先頭へ