• Twitterでつぶやく
  • mixiでつぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この記事をクリップ!

Miugy − sweet Official Fashion Blogger

sweet Official Fashion Blogger

Red Riding Hood




昨夜、「Red Riding Hood」という映画を観ました。
あの有名なグリム童話「赤ずきん」のハリウッドリメイク版です。
内容は、ダークでミステリアスでロマンチック!
なんだか、映画をたのしむ要素がすべてつまってました!
ファンタジーでもあるし、ロマンスでもある!
すこしハラハラするホラー要素が入っている映画が
好きな私にはもってこいの作品でした!
この映画の監督は社会現象になって「トワイライト」の監督。
というだけあって、トワイライトが好きな人は
「Red Riding Hood」も好きだと思います。
キャストもとても良いし、雰囲気もダークな感じで最高!
たぶん続編も製作されると思うのでぜひDVDでチェックしてみてくださいヽ(^。^)ノ

Banksy

みなさんはBanksyというアーティストをご存じだろうか?


Banksyとはイギリスのロンドンを中心に活動している覆面芸術家だ。
おもに、
ストリートアートやグラフィティアートをゲリラ風に描いていくという活動をしている。
彼のおもしろいところは自身のプロフィールを公開していないことだ。
また、彼にはさまざまな伝説がある。ぜひみなさんにも調べてみてほしい!

そんな彼の初監督の映画”EXIT THROUGH THE GIFTSHOP.”というドキュメンタリー映画を観てきた。

この映画はアートに興味のある人はもちろん、興味のない人もぜひ観てほしい!!
アーティストとはなにか?成功とは?この映画をみることで得られるもの、
教訓になることをたくさん見つけることができると思う。

Harry Potter

ついに Harry Potterシリーズに終止符が打たれたわけですが、
みなさんは、もうご覧になられましたか?

わたしは、Harry Potterの世界観にとても影響を受けたひとりです。
そこで、今回はHarry Potterの世界観とファッションについての記事です。




写真からもわかるように、とにかく世界観が作りこまれていますよね。
その要素は舞台美術であり、ファッションであり、俳優であり。
まるで、なにもかもが実在していて、魔法が使えるような気さえしてしまいます。
キャラクターがそれぞれ所属する寮ごとに、
制服やユニフォームには工夫がほどこされており、
私たちにさらに夢を与えてくれます!

夢の超大作が完結した今、
違う視点から、シリーズをもう一度鑑賞してみるのも良いかもしれませんね☆

whipped cream

さあ、楽しんで!




いろんなホイップクリームです。
あなたはこれをどう思う?とてもおもしろい画像たちです。
心が癒されて、ファンタジーの世界へと。
ホイップクリームって夢があって、おいしくて!

たのしい世界だ!

PINK! HAIR!

みなさんPinkの力って凄いですよね
ここまでおもいきった色にするともうファッションの一部です。
むしろアートですよね。わたしもいつかしたい。
すこしクレイジーな所も魅力的だし、セクシー。
人種、服装によってはイメージはガラリと変わりますよね。
日本人がコスプレをして髪をピンク色にしたらそれはアニメのキャラクターを連想します。
こんなように、髪型、色、服装、この3つがマッチしてこそクールな雰囲気をだせるわけですよね。
あとは、自分に適したものを選ぶ力。
たとえ、他人に合っているものでも自分に合うものとはかぎらない。
あたりまえですね。



高校に入学してからというもの、忙しい毎日を過ごしています。
展示会にも行きたいのですが、なかなか行けない状況です。
World Miugyも更新できずに申し訳ないです。
高校生活はとても充実しています!
なるべく早くにWorld Miugyを更新できるようにしますので、
これからもMiugyをよろしくお願いいたします。

An Education

みなさん「17歳の肖像」という映画はご存知ですか?
とても素敵な映画で、わたしはDVDも持っています。

シチュエーションごとに変わるファッションが最高にかわいいくて美しい!
主人公は高校生。制服姿のときもあれば、ドレスアップする場面もあります。
そのひとつひとつの服装、髪型がさりげなくお洒落でそれが観たくて何回もDVDをみたりしている自分もいます。


どんな映画をみても思うことですが、映画のストーリー、キャラクター、シチュエーションにあわせたファッションをチョイスするのは、とても重要な役割で、映画におおきくかかわる素敵なものだとつくづく思います。

ファッションがいかに人間の印象と結びついているのかが、わかりますね。

monkey bite

先日、月本えりさんがディレクターを務めるブランド「monkey bite」が渋谷109にオープンしました!!

写真も撮ってきたのですが、このブログのアップロードサイズを超えてしまって載せることができないので、詳しくはWorld Miugyを観てもらえるとよいです。

とにかく何回も行きたくなるお店です!
洋服だけではなくて、雑貨やアクセサリーもあってROCK好きとアメカジ好きにはたまらない!!

COOLなだけではなくて、セクシーも加わったアメカジROCKは魅力的!!

ERIさんの抜群のセンスで厳選されたお洋服、雑貨、アクセサリーは本当に最高です☆

ぜひ一度、足を運んでみてください!

G.I.JOE

みなさんは、G.I.JOE american heroesというものをご存じですか?
私は、昔に発売されたカードパックを集めるのが好きで、
今日購入はG.I.JOE american heroesのカードパックを購入しました。
当時発売されたG.I.JOE american heroesのフィギアとアニメのヒーローの写真がカードとなっています。まさにこのような感じ→ 

昔に発売されたカードというのは、パッケージから色の使い方、そしてカードの質まで、時代ごとに違います。昔に発売されたものをリメイクせずに売られているものですから、現代に生きる私にとっては、とても興味深く、そして魅力的に見えるのです。


そして、↑のようなものがプリントされているTシャツをこの間購入しました。
こちらも、近々World Miugy[ http://worldmiugy.blogspot.com/ ]にて詳しくご紹介したいと思います。

miugy’s student life

みなさん、こんばんは。水曜日担当のMiugyです。

日付が変わって木曜日になってしまいましたが…!

みなさんご存じのとおり私はまだ中学生で、今日(2月24日)は学校のテストなのです。ですから、内容がとても薄くなってしまって申し訳ないです。

先週から今週にかけては展示会がたくさん行われたのですが、テスト週間で行くことができませんでしたX( 今回のテストが終われば中学生として生活するのは2週間ほどです。卒業してからは、できるだけ展示会のレポートなどできるようにしますので、よろしくお願いいたします。

では、つまらない内容で申し訳ないのですが、テスト勉強をしてきます!
では!また水曜日のSweet Blogでお会いしましょう!

そして、World Miugy[ http://worldmiugy.blogspot.com/ ]にも遊びにきてくださいね♪

Miugy xx

TIME

水曜日担当のMiugyです。
みなさん、2月16日(水)はどんな一日でしたか?
一日を振り返るだけで、次の日の成果につながるそうです。

Miugyの2月16日(水)は、盛り沢山だったような気がします。
まず、先日取材を受けた内容のものが、日本テレビ「ズームイン!!SUPER」での「TOKYO HIT CLIP」にて放送されました。取材での様子などすこしWorld Miugyで紹介しています。この記事です→[ http://worldmiugy.blogspot.com/2011/02/welcome-to-world-miugy.html ]

そして、中学校から帰宅してから、友人と映画を観賞しに行きました。見た映画は、2回目の「バーレスク」この映画は何度見ても新鮮で、女性という生き物の美しさをすごく映し出していて、女性であることに誇りをもつことのできる内容だと思います。もしまだ見ていない方はぜひ劇場で観ることをおすすめします。

家に帰宅してからは、World Miugyの更新をしました。
今回の内容もみなさんにWorld Miugyを肌で感じられるものになっていると思います。
もしよかったらWorld Miugyの事件に足を踏み入れてみてください。
入国はこちら→[ http://worldmiugy.blogspot.com/ ]

World Miugyを出たMiugyは今このSweet Blogの記事を書いているところです。

みなさんの2月16日(水)はどんな日でしたか?

では、World Miugy 、または来週の水曜日にこの場所でお会いしましょう!

Miugy

CATEGORY
プライベート取材
1 / 212

このページの先頭へ