• Twitterでつぶやく
  • mixiでつぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この記事をクリップ!

Miugy − sweet Official Fashion Blogger

sweet Official Fashion Blogger

Kristen Stewart

Kristen Stewart の ファッション




「ジーンズ+スニーカー」のスタイルが定着しているクリステン・スチュワート。
シンプルながらも、自分らしさを出しているスタイルには憧れます。
ドレスを着用しているときも、ガーリーになりすぎないよう、
スニーカーで自分らしさをアピールしているところや、飾らない姿にとても好感を持ちます。
彼女だからこそ、着こなせるスタイルかもしれませんが、
ボーイッシュなスタイルを好む方や、ロングヘアーでガーリーになりすぎたくない人は、
スタイリングのお手本にすると良いかもしれませんね。

少し話はずれますが、

アギネス・ディーンや、エマ・ワトソンのようなヘアースタイルで、
少し派手でガーリーな服を着ても、ショートヘアーが引きになって
高度なファッションが楽しめますよね~。

「ショートヘアー」の時はガーリーな服を思う存分楽しめるし、
「ロングヘアー」の時は、ボーイッシュな服を思う存分楽しめる。
髪形もファッションの一部だと改めて感じます。

Banksy

みなさんはBanksyというアーティストをご存じだろうか?


Banksyとはイギリスのロンドンを中心に活動している覆面芸術家だ。
おもに、
ストリートアートやグラフィティアートをゲリラ風に描いていくという活動をしている。
彼のおもしろいところは自身のプロフィールを公開していないことだ。
また、彼にはさまざまな伝説がある。ぜひみなさんにも調べてみてほしい!

そんな彼の初監督の映画”EXIT THROUGH THE GIFTSHOP.”というドキュメンタリー映画を観てきた。

この映画はアートに興味のある人はもちろん、興味のない人もぜひ観てほしい!!
アーティストとはなにか?成功とは?この映画をみることで得られるもの、
教訓になることをたくさん見つけることができると思う。

Paris

今日は水曜日ではないのですが、
今月1度更新していなかったので、その分を更新させてください


パリジェンヌのファッションにはいつも感心します。
派手ではないのに、お洒落に個性的なファッションをひとりひとりがしているからです。

それは、アクセサリーであったり、クツであったり。
ひと工夫あるファッションだからです。

かたくなりすぎす、どちらかといえばゆるい、パリジェンヌファッションにはあこがれます!
さらっとパリジェンヌのようにおしゃれができる女のひとになりたいですね☆

CATEGORY
その他

Harry Potter

ついに Harry Potterシリーズに終止符が打たれたわけですが、
みなさんは、もうご覧になられましたか?

わたしは、Harry Potterの世界観にとても影響を受けたひとりです。
そこで、今回はHarry Potterの世界観とファッションについての記事です。




写真からもわかるように、とにかく世界観が作りこまれていますよね。
その要素は舞台美術であり、ファッションであり、俳優であり。
まるで、なにもかもが実在していて、魔法が使えるような気さえしてしまいます。
キャラクターがそれぞれ所属する寮ごとに、
制服やユニフォームには工夫がほどこされており、
私たちにさらに夢を与えてくれます!

夢の超大作が完結した今、
違う視点から、シリーズをもう一度鑑賞してみるのも良いかもしれませんね☆

Sweeney Todd’s FASHION

SWEENEY TODD!


sweeney toddのストーリーにマッチしたファッションがとても個性的で素敵だったので、
今回、取り上げてみました。
一枚目の囚人服柄はもうファニーの域ですよね。ストーリーとの関係性が!
ファッションが物語ると言いますけど、sweeney toddは特にファッションとの関係の深い作品のような気がします。
コレクションにまで上げているのも興味深いですよね。
ファッションとストーリーとキャストと背景が非常に良い関係な映画だと思います!

観たことがないかたは、ぜひチェックしてみてください。

whipped cream

さあ、楽しんで!




いろんなホイップクリームです。
あなたはこれをどう思う?とてもおもしろい画像たちです。
心が癒されて、ファンタジーの世界へと。
ホイップクリームって夢があって、おいしくて!

たのしい世界だ!

nerdy girl




nerdyな女の子はかわいいなあ。
男性も女性も今やお洒落に執着しない、nerdyな人々のファッションなどが注目を浴びています。
不思議ですね〜!
でも、不思議とnerdyが身につけているモノやファッションがお洒落見えたり、
興味をそそられるのですよね。
わたしも、nerdyなルックスラブ!

popcorn



なぜポップコーンなのか。
それはわたしがいま求めている食べ物だからです。
ポップコーンが食べたい気分だからです。


CHANELのポップコーン…
あなたはたべますか?
わたしはどちらでもよいです。
どちらかと言えばいまは映画館で映画を見ながらポップコーンを食べたいです。



いろんなポップコーンが存在しますね。
すこしながらもファッション界にもポップコーンが存在することを確認できました。
このような作業はとても楽しいです。

ではまた次回!

ballet fashion

昨日Black Swanを鑑賞してきました。
Black Swanをみてballet fashionに美しさを感じたので、
今回はballet fashionについて書きたいと思います。

女性なら憧れるようなかわいらしいユニフォームを着て、美しく踊る姿はとても素敵です。

バレエからインスピレーションをうけたfashionはとても多いと思います。


最近あたりまえのように着用している服の原点には、
バレエというルーツがとても多く含まれています。
現代のファッションというだけで受け止めず、
そのファッションの歴史、ルーツを探ることで、
そのファッションをいかに美しく着こなせるか気づくことができるはずです。

より美しい人になれるファッションは身近にあふれているようです。

PINK! HAIR!

みなさんPinkの力って凄いですよね
ここまでおもいきった色にするともうファッションの一部です。
むしろアートですよね。わたしもいつかしたい。
すこしクレイジーな所も魅力的だし、セクシー。
人種、服装によってはイメージはガラリと変わりますよね。
日本人がコスプレをして髪をピンク色にしたらそれはアニメのキャラクターを連想します。
こんなように、髪型、色、服装、この3つがマッチしてこそクールな雰囲気をだせるわけですよね。
あとは、自分に適したものを選ぶ力。
たとえ、他人に合っているものでも自分に合うものとはかぎらない。
あたりまえですね。



高校に入学してからというもの、忙しい毎日を過ごしています。
展示会にも行きたいのですが、なかなか行けない状況です。
World Miugyも更新できずに申し訳ないです。
高校生活はとても充実しています!
なるべく早くにWorld Miugyを更新できるようにしますので、
これからもMiugyをよろしくお願いいたします。

2 / 41234

このページの先頭へ