• Twitterでつぶやく
  • mixiでつぶやく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • この記事をクリップ!

Miugy − sweet Official Fashion Blogger

sweet Official Fashion Blogger

+a

ピクシーカットのemma.
いまでは、ファッションリーダーですね。




ピクシーカットにすることによって、
パンチを加えることができ、cuteだけでおわらないcool beautyなファッションになりますよね。
ピクシーカットを自分のものにするのは高度な努力が必要そうですが、
ファッションの足し引きが簡単になりますよね。
髪型がアクセサリー代わりにもなりますし、ナチュラルなイメージを与えることができます。

みなさんもチェックしてみてください☆

An Education

みなさん「17歳の肖像」という映画はご存知ですか?
とても素敵な映画で、わたしはDVDも持っています。

シチュエーションごとに変わるファッションが最高にかわいいくて美しい!
主人公は高校生。制服姿のときもあれば、ドレスアップする場面もあります。
そのひとつひとつの服装、髪型がさりげなくお洒落でそれが観たくて何回もDVDをみたりしている自分もいます。


どんな映画をみても思うことですが、映画のストーリー、キャラクター、シチュエーションにあわせたファッションをチョイスするのは、とても重要な役割で、映画におおきくかかわる素敵なものだとつくづく思います。

ファッションがいかに人間の印象と結びついているのかが、わかりますね。

monkey bite

先日、月本えりさんがディレクターを務めるブランド「monkey bite」が渋谷109にオープンしました!!

写真も撮ってきたのですが、このブログのアップロードサイズを超えてしまって載せることができないので、詳しくはWorld Miugyを観てもらえるとよいです。

とにかく何回も行きたくなるお店です!
洋服だけではなくて、雑貨やアクセサリーもあってROCK好きとアメカジ好きにはたまらない!!

COOLなだけではなくて、セクシーも加わったアメカジROCKは魅力的!!

ERIさんの抜群のセンスで厳選されたお洋服、雑貨、アクセサリーは本当に最高です☆

ぜひ一度、足を運んでみてください!

icecream fashion

好奇心で探してみると意外と面白いファッションってたくさんありますよね。

今回はICECREAMをモチーフにしたファッション、デザインを探してみました。

↑は色合いのイメージがアイスクリームなのかな。

「こんなデザインのファッションあるかな…?!」って言う好奇心で探してみるとおもしろいものが世の中にはたくさんあるということに気づきます。そして、楽しくなる!

MOVIE’S FASHION!

大好きな映画 “Beetlejuice”から、リディアの画像をピックアップ!
リディアの髪形やファッションが個人的にとっても好きです。
キャラクターの性格に合わせて、黒一色のファッションにとっても個性的な服!
日本でいう、「ゴスロリ」に似ている部分があるかもしれません。
私自身、「ゴスロリ」にあまり興味をもったことはありませんが、
海外からは「ゴスロリ」が注目されていて、
フランスやアメリカでもゴスロリが好きな女の子同士が集まる会などがあるそうです。
 
↓映画”Beetlejuice”より。





私自身、個性的な少し変わった形のものが好きなので、
リディアのファッションや髪形がマストでついつい真似したくなります。
すぐに参考にできるように、
これに限らず気になるファッションは自分のiphoneに画像をすぐに取り込むようにしています。
映画にはユニークなファッションがたくさん出てきます。
ストーリーと同時に好きなキャラクターのファッションをチェックするのも楽しいですよ。

world people go on space.

みなさんご存じの通り、日本では大地震、津波と大変な被害を受けています。
わたしが住んでいる所は断水状態で卒業式もできない状況です。
東北の方では亡くなられた方、重傷の方、そして今も外で生活している方がいます。
そんな中、このブログでFashionについて書くことはとてもつらい。
しかし、このsweet blogはfashionを発信するためのblogなので、
観ている方が少しでもhappyな気持ちになってくればと思います。

そこで選んだのが「宇宙」に関するfashion.
宇宙は全て。命。わたしも宇宙。そして、あなたも宇宙。






世界中が宇宙で、みんなが宇宙。
わたしたちは未来へ飛び込むのみ。

hope world and you and me.

color’s power


Cupcakeの画像を少し並べてみた。
色合いがとにかくカワイイのです。
こういうカラフルな色合いのものに目が魅かれることが最近多いです。
服でも食べ物でも。
色にはパワーがあると思う。
その日の気分に合わせて服の色を決めるのと同じように。


↑これは色がすごいから目を魅かれた。
 色から入って形を見るとおもしろいし、全体的に好きです。


髪の毛までこの色にするのはすごいなあ。素敵。
髪の毛の色をこれだけビビッドにするとその人自身がARTだものね。

色の力は大きくてそして、人間に変化を与えてくれる。

Miugy official blog→ World Miugy [ http://worldmiugy.blogspot.com/ ]

G.I.JOE

みなさんは、G.I.JOE american heroesというものをご存じですか?
私は、昔に発売されたカードパックを集めるのが好きで、
今日購入はG.I.JOE american heroesのカードパックを購入しました。
当時発売されたG.I.JOE american heroesのフィギアとアニメのヒーローの写真がカードとなっています。まさにこのような感じ→ 

昔に発売されたカードというのは、パッケージから色の使い方、そしてカードの質まで、時代ごとに違います。昔に発売されたものをリメイクせずに売られているものですから、現代に生きる私にとっては、とても興味深く、そして魅力的に見えるのです。


そして、↑のようなものがプリントされているTシャツをこの間購入しました。
こちらも、近々World Miugy[ http://worldmiugy.blogspot.com/ ]にて詳しくご紹介したいと思います。

miugy’s student life

みなさん、こんばんは。水曜日担当のMiugyです。

日付が変わって木曜日になってしまいましたが…!

みなさんご存じのとおり私はまだ中学生で、今日(2月24日)は学校のテストなのです。ですから、内容がとても薄くなってしまって申し訳ないです。

先週から今週にかけては展示会がたくさん行われたのですが、テスト週間で行くことができませんでしたX( 今回のテストが終われば中学生として生活するのは2週間ほどです。卒業してからは、できるだけ展示会のレポートなどできるようにしますので、よろしくお願いいたします。

では、つまらない内容で申し訳ないのですが、テスト勉強をしてきます!
では!また水曜日のSweet Blogでお会いしましょう!

そして、World Miugy[ http://worldmiugy.blogspot.com/ ]にも遊びにきてくださいね♪

Miugy xx

TIME

水曜日担当のMiugyです。
みなさん、2月16日(水)はどんな一日でしたか?
一日を振り返るだけで、次の日の成果につながるそうです。

Miugyの2月16日(水)は、盛り沢山だったような気がします。
まず、先日取材を受けた内容のものが、日本テレビ「ズームイン!!SUPER」での「TOKYO HIT CLIP」にて放送されました。取材での様子などすこしWorld Miugyで紹介しています。この記事です→[ http://worldmiugy.blogspot.com/2011/02/welcome-to-world-miugy.html ]

そして、中学校から帰宅してから、友人と映画を観賞しに行きました。見た映画は、2回目の「バーレスク」この映画は何度見ても新鮮で、女性という生き物の美しさをすごく映し出していて、女性であることに誇りをもつことのできる内容だと思います。もしまだ見ていない方はぜひ劇場で観ることをおすすめします。

家に帰宅してからは、World Miugyの更新をしました。
今回の内容もみなさんにWorld Miugyを肌で感じられるものになっていると思います。
もしよかったらWorld Miugyの事件に足を踏み入れてみてください。
入国はこちら→[ http://worldmiugy.blogspot.com/ ]

World Miugyを出たMiugyは今このSweet Blogの記事を書いているところです。

みなさんの2月16日(水)はどんな日でしたか?

では、World Miugy 、または来週の水曜日にこの場所でお会いしましょう!

Miugy

CATEGORY
プライベート取材
3 / 41234

このページの先頭へ